« バカラックさんのお誕生日 | トップページ |  「They Don't Give Medals To Yesterday's Heroes」 »

A Happy birthday to Mr.Bacharach

 さて、この記事も前回に引き続きバカラックさんの誕生日お祝い作品です。

 今まではオランダを中心にご紹介してきましたが ドイツでもこの曲はヒットしたようです。その証拠となる動画さくひんから。
 ドイツでは「Tanz bitte noch einmal mit mir 」というタイトルみたいです。
1967年からのドイツでのヒット曲メドレーの一曲目がこの曲です。あっと言う間に終わりますが 割といい感じです。

 次は Greetje Kauffeldさんの「Tanz bitte noch einmal mit mir 」

  Greetje Kauffeldさんは1939年オランダロッテルダム生まれのドイツ人なんだそうです。

 同じくドイツを代表する作曲家・編曲家また自ら楽団を率いておられるJames Lastさんです。

 どうやらこの「Sing Sing Party Sing 1973 」はこのショーに対するタイトルみたいです。

 私はかつてイージーリスニング少年でしたが この方は全く存じ上げません。Jerry Wiltonさんの演奏です。

 こちらはお名前は存じておりましたし、当時よく聴いたかと思います。Werner Müllerさんです。

 ってか、リカルド・サントスさんと言う方と同一人物だったとは・・・・。(絶句)ラテン系の音楽を演奏なさる時はこちらを使っておられたんだそうです。今、初めて知ったです。この方は元々トロンボーン奏者であったそうです。
 ちなみに さんは「ディス・ガイ」も録音なさっておられます。

 今回で一応この曲のご紹介は締めくくりますが きっときっとこの曲はバカラックさんの作曲だと知らない方々も巻き込んでさらに進化すると信じております。
 最後は会場の雰囲気がよくわかる動画作品です。司会者が曲名を告げると 観客の方から歌が始まり、本演奏がそれについていくというスタートでマイクで歌っている方たちより、会場にいる方の歌がすごい。(音が外れていようがお構いなし)画質もよくないですし、音質も悪いですがお気に入りのさくひんです。

 バカラックさんのお誕生日をお祝いするに、相応しい曲だと私自身はここにこの曲をご紹介することができ、大満足です。

|

« バカラックさんのお誕生日 | トップページ |  「They Don't Give Medals To Yesterday's Heroes」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1453747/59944425

この記事へのトラックバック一覧です: A Happy birthday to Mr.Bacharach:

« バカラックさんのお誕生日 | トップページ |  「They Don't Give Medals To Yesterday's Heroes」 »