« バカラックさんの映画音楽 | トップページ | Dave Clarkさん »

Aretha Franklinさん

 バカラックさんの作品でAretha Franklinさんと言えば「小さな願い」でございますが もうすでに皆さんご存知だと思いますのでスルーいたします。

 先日ご紹介しました、「 Everchanging Times 」を1991年にカヴァーされておられます。私個人的には こちらの方が好きなんですよ。

 

 それをさかのぼること10年。1981年にAretha Franklinさんはバカラックさんとキャロルさんの書下ろし(ピーター・アレンさんも入っておられます。)で「Truth & Honesty 」を録音されています。
 くれぐれもご注意いただきたいのですが 動画画面と歌がうまくシンクロしていますが 決して歌いおろし動画ではございません。とても上手く編集なさっておられます。

 耳になじみやすいメロディラインは果たしてバカラックさんによるものなのでしょうか・・・?バカラックさんのことだからピーターさんの書かれた部分を膨らませてこんな感じに仕上げたのかとも思っています。

今日は4月1日なのでこれもご紹介しておきます。

 Aretha Franklinさんは 1974年にも「Don't Go Breaking My Heart」 を録音なさっています。ディスコサウンドばりばりの作品になっていますねぇ。

|

« バカラックさんの映画音楽 | トップページ | Dave Clarkさん »

コメント

いつもお世話になっております。
あるでお でございます。

「アレサ・フランクリンさんがオリジナルだと思ってました~」などという私のコメントを予想していたかのように、既にこちらの記事をアップしておられたんですね~。気が付きませんでした^^;。

気付いていないと言えば、1981年の「 Truth & Honesty 」という作品があったことも、全く知りませんでした! 本当にまったりさんのブログは勉強になります! いつも口ばかりで信じてもらえないかもしれませんが、まったりさんには感謝で胸がいっぱい(Oっぱいじゃないですよ)なのですよ。

投稿: あるでお | 2015年4月 5日 (日) 09時17分

>あるでおさんへ~

 実は本当はアレサ・フランクリンさんの記事が先に出来上がっていたんですが ズズさんにも楽しんでいただければと思い、先にご紹介させていただいただけなんですよ~
 
 それからあくまで資料に基づいて(ほとんど意味が分かっていないですが)書いているだけなので 資料に感謝ですねぇ~~~

 それからあるでおさんのコメントがいただけて初めて我がブログが成立したと思っておりますので 今回も無事成立いたしました。感謝です~~~~

 

投稿: まったり | 2015年4月 5日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1453747/59475912

この記事へのトラックバック一覧です: Aretha Franklinさん:

« バカラックさんの映画音楽 | トップページ | Dave Clarkさん »