« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

祝!! バカラックさん来日!!

 もう、これがバカラックさん最後の来日だと思って コンサートに行けるのは何度目のことでしょう!! 今は違います。来年はいつお越しいただけるのだろうかと すでに次回の来日に夢を馳せている今日この頃なのです。

 さて、今回は新しく届いたPCからこの記事を書いております。文字化け、突然のフリーズ等によるストレスを全く感じることなく入力できるとは・・・・・・。

 この間にいただいた心優しきコメントをお寄せいただいた皆様 改めて深く深くお礼を申し上げます。

 復帰記事タイトルは「祝!! バカラックさん来日!!」とさせていただきました。今回の来日でバカラックさんのお名前を初めて聞かれた方とかが おられて興味を持っていただいて「バカラック」で検索をかけていただいて このブログに来られるかも・・・・・という算段でございます。

 バカラックさんにこだわったブログを立ち上げまして もう4年目になります。バカラックさんにこだわってと言いつつ他のアーティストさんを取り上げたこともございますが かろうじてバカラックさんにこだわった体裁は保てていると思ております。

 私のブログ再開とバカラックさんの来日をテーマに何か記事を書けないかとここ数日 新しいPCのOSに取り組みながら考えておりました。

 そこで見つけましたのが こちらです。感涙ものの動画です。

 若々しいバカラックさんが・・・・・。私ゃ、男に生まれてきてよかったと つくづく思います。もし、女性に生まれてきてこのバカラックさんをお見かけしたら 我が身を省みず バカラックさんに惚れ込んでしまったと思います。もう充分にバカラックさんの醸し出す音楽に惚れ込んで その楽曲だけで堪能できていますのにもうこれ以上はバカラックさんに引き込まれたならば・・・・・。今回のバカラックさんの自叙伝を読んでいまして、多くの女性が そうなったのは当然だと思います。しかし、あぁも赤裸々に書かれていたのにはびっくりしましたね。

次はちょいと長尺です。1時間と20分ございます。でも まだこの動画をご覧になっておられない方は必見です。キャロルさんとバカラックさんのセッション(?)です。しかも昨年の作品みたいです。しかもこのYou Tube動画はキャロルさんご自身でアップされているようです。バカラックさんは34分くらいから登場なされます。

 ところで、このブログ記事を初めて読まれた方がおられましたら ちょっと面食らったかも知れません。最初にご紹介させていただいておりますが このブログはバカラックさんの作品に引き込まれてしまった私が バカラックさんにこだわって作ったブログでありまして そのコンセプトはバカラックさんの代表曲以外にも素敵な曲があるということを知っていただきたく作ったブログであります。音源はYou Tubeにて集めているのですが 最近思いますことは 世界にはバカラックさんの作品を愛し動画をアップさせてくださっておられる方が多いということです。もちろん、例えばビートルズさんだとかであっても、探せばそれなりに集まるとは思いますが 私と思いを同じくされている方もたくさんおられるということが実感できるYou Tubeからもわかると思います。

 今回終わりにご紹介したい作品がこれです。きっと!!今回のコンサートでも演じてくださると信じております、まったりなのです。先の東京ジャズフェスティバルで演奏されました。ちょうどその前に私のブログでご紹介できていた作品であったので 別の意味でも一人興奮しておりました。それにも書いていたのですが この曲の存在自体も知ってはいたと思うのです。でも、etta james さんの作品を知りまして どっぷり浸りこんでしまったのでした。


 ジェシー・ジェイムズさんの渾身のパフォーマンスでしたねぇ。バカラックさんも圧倒されておられます。きっとリハーサルの時よりも力が入っておられたのでしょうか。たぶん、私はここでも涙と鼻水に悩まされるのでしょうねぇ・・・。

 きっときっといいコンサートになると確信しています。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

改めまして ごめんなさい

 先回の記事に対しまして、気づかない内に変なコメントが続いておりましたので 後日削除する予定です。PCがだだをこねているのを良いことに ブログ更新をさぼっておりますが (なかなか気力が湧いてこないのですぅ) 現在新規PCを依頼中です。

 まぁ、笑っちゃいましたねぇ。PC購入をこのPCからオンラインショップで申し込もうと何度かチャレンジしたのですが
メールアドレスやら暗証番号の設定など 半角英数文字入力は簡単にできても いざ、個人名やら 住所を入力しようとすると 文字化け(?)してしまって 申し込みができない状態なのでした。 その間に バカラックさんの来日が知らされ PC購入予算の変更を余儀なくされたり そして申込先から 消費税増税のため 購入申し込みが殺到していて 生産はもちろん 集荷・発想の目処が立たないとの連絡があったり・・・。

 だましだましで このPCを駆使して申し込んだのにぃと なかなかPC機種の選定ができなかった我が身の優柔不断さを悔いつつ しばしPCを放置してましたら 何やら訳のわからんコメントが届いていたり・・・・。


 さて、先の記事にコメントをお寄せいただいた方々に この壊れかけのPCから (最後のお勤めかしらん・・・)この記事にてご連絡させていただきます。

 まったりさん、こんばんは! あるでおです! ご無沙汰しております!

事情がわかって安心致しました。まったりさんの名調子がもうすぐ復活するんですね! 楽しみにしておりますです~~(^^)/

それにしてもバカラックさんの来日、嬉しいですね~。まったりさんは大阪?京都?どちらの公演に行かれるのでしょうか。私は4/10のNHKホールを予約しました。

 あるでおさん>ご心配をおかけいたしました。コメントありがとうございます。私ゃ、大阪・京都両方に行きますよ!!大阪であるでおさんに 京都では鮒寿司さんにお会い出来ることを楽しみにしております!! ぜひ、オフ会しましょうね!!

  
良かった!原因はパソコンだったのですね。思わずお体が・・・と心配していました。(PC購入も大変ですが)
ほっとしました。何とかバカラックさんが来日されるまでの復活をお祈りしています。
※あるでおさんへ
 私より先に4/10に行かれるそうですね。2012年東京JAZZと違うところとか、又教えていただけたら幸いですm(_ _)m

これは鮒寿司さんへのコメントなのですが ちょっと私のコメント欄でのやりとりがうれしくって 横入りしちゃいます。私が先に鮒寿司さんに教えてあげますからね。私の歌も添えて・・・・。 ・・・・・ウソですよ。

>バカラックとともに さんへ

今日はとってもよい日です。このBlogと出会えました。
早速,Together? 購入しましたよ。iTuneではWill Young,これからもいろいろと教えてください。
バカラックとの出会いは大学時代にリーチアウトの試聴版を手に入れて以来です。

 今年1月にコメントをいただいておりました。ご返事が遅くなってごめんなさいね。「Together?」と「Will Young」さんはいかがでしたか? バカラックさんとの出会いが「リーチアウト」とは!! 私と同じではないですかっ!!嬉しい限りです。でも、なにゆえに試聴盤などを手に入れられたのでしょう・・・・。うらやましい・・・・。
今回のバカラックさんの来日公演には行かれるのでしょうか? もし、よろしければ お会いできればと思います。

 >shoppgirl さんへ

まったりさん、こんばんは。

パソコンだと、中々繋がらないので
iPhoneで拝見したところ、バッチリ!

バカラックさん、来月来日公演するみたいですね。
^_^

 わぁい!!お久しぶりです。もちろんお姉様もいかれるのでしょうね? やっぱり東京のほうなのかしらん。お会いできたらと切に願っているのですが・・・・。


 ここまでの記事を書くのに3日間を要しました>< 全てご返事を書いている間に文字化けをしてしまったのですぅ。

 もう一度最後に書いておきますが 私は今回は京都と大阪に行きますよ!! ビルボードには行けません><

皆様にお会い出来るかも知れないので 嬉しい限りです。コンサートは夕方(夜)からなので 昼間に合流できたらいいなぁと思っています。

 コメント記入欄にて 非公開ですので メールアドレスを記入してくだされば こちらからご連絡しますからねぇ~~~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »